148896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳴門コース1

          019  

(1)22kmコース(地図中赤で示したコース)

 起点の文化会館をスタートし、一般国道28号に出る。第一小学校の方(右)に
折れて、まっすぐ道なりに走り、大谷のキョーエイを目指す(ここまでは旧撫養街道
を走っても可)。
 大谷のキョーエイの交差点を右に曲がり、山道へ進む。山あいの道は、鳥の声や
草木の景色を楽しめるが、日曜日以外は砕石場を出入りするダンプに注意。
 星越峠を越えたら、一気に下り、櫛木の交差点に出る。右に曲がって少し上った後、
下ってすぐの交差点を明神の方(左)に折れる。
 鳴門塩業の手前のローソンあたりで適当に右に曲がり、文化会館に戻る。
 全体的に平坦コースだが、星越峠のアップダウンもあり、楽しめる。


(2)17kmコース(地図中青で示したコース)

 競艇場から小鳴門橋(写真)を渡り(歩道がないので車に注意!)、右に折れる。車道の
トンネル右横の歩行者用トンネルをくぐり、小学校の角を左に折れる。畑の中の道を進み、
山上病院裏に出る。左に曲がって高速道路下をくぐる小さな坂道を越えると、ウチノ
ウミに出る。海の景色を右手に見ながら走ると、鳴教大近くの道にでる。
 右に曲がってまっすぐ広い道をひた走る(車が少ないので、気持ちがいい)。左手に
小鳴門大橋が見えるので、そちらに曲がり橋を渡る。
 (1)のコースと同様に、鳴門塩業の手前のローソンあたりで適当に右に曲がり、
文化会館に戻る。
 これも全体的に平坦コースだが、橋などがアップダウンのアクセントとなっている。
ウチノウミの景色も楽しめる。


  014


© Rakuten Group, Inc.